40からの日和見ぴあの

お家にゆる〜くクラシックピアノを

私のピアノ

 

40数年生きてきて一番高い買い物!!悔いなし!!むしろ早く買って長く楽しめば良かったです…。習うのも買うのも遅い私…。20代の頃、ピアノを買って習おうかと悩んで結局動けず今となっては悔やまれます。

 
でもグランドピアノを買うと決めてからは機種の選定には悩まず、ある動画を見て最初からコンパクトグランドピアノならウエンドル&ラングと決めていました。
我が家から1,2時間の範囲でウエンドル&ラングのグランドピアノの試弾が出来る店舗を探し当てて2回ほどお店に出向き大検討。
 
実際にピアノを触ってみて家庭で演奏するのにピッタリな音色だと感じました。
私はこのピアノと相性が良く毎日触っていて心地よい時間が流れています。
 
グランドは上手な方用だと思っていましたが、楽しむのに上手も下手もありません。ピアノを弾く時間を満喫したいと思えば買えばいいと納得。
 
ただ生ピアノは防音もしないといけないので、お店の方と相談して消音装置を後付けしています。防音室までは買えません(汗)
 
さて、消音装置は賛否両論ありますが、私は時間を選ばずに弾けるというメリットを最大限に生かせているので大満足です。
 
しかも、極小の我が家の外観を見て誰もこの家にグランドピアノが入っているなんて思いますまい、と内心ニンマリ。何故か家族もピアノがある現状に愛情が湧いているよう。良かった良かった。